スパス12のホールドオープン

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 スパス12のホールドオープン

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63630返信
    z
    ゲスト

    スパス12はセミオートモードでホールドオープンしているときに、ポンプアクションに切り替え、ポンピングをするとどうなりますか?

    #63631返信
    ポルポル
    キーマスター

    SPAS12のファイアモードを手動に切り替えるには、フォアエンドのファイアセレクターを押しながらフォアエンドを少し後退させて、セレクター内の突起をガスピストンと接続します。

    ホールドオープン中はガスピストンが後退しているので、セレクターを押しながらフォアエンドを後退させなければ手動モードに切り替えられません。

    そのためホールドオープン中は、セレクターを押しながらフォアエンドを後退させ、その状態でボタンから指を離すと接続が完了して手動モードになります。

    しかし、手動モードにしてもホールドオープン中はブリーチブロックがロックされているためフォアエンドは前進できませんが、キャリアラッチボタンを押すとロックが解除されてフォアエンドとガスピストンがスプリングの力で自動的に前進します。

    ただこの様な方法は合理的ではなく、正しくはホールドオープンを解除してガスピストンが前進した状態で自動と手動を切り替えます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: スパス12のホールドオープン
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました