HCARとBAR

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に中の人Aにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28981返信
    中の人A
    ゲスト

    HCARとBARの差異はストックやマズルブレーキ、サイト、コッキングレバーやレシーバーなどのデザインのみで内部には差異は無いのでしょうか?

    #29019返信
    ポルポル
    キーマスター

    外観が似ているだけで、HCARの中身は全て新規のデザインと考えて良いと思います。レシーバー内のデザインなど機構そのものはセミオートバージョンのBARと同じですが、それ以外は変更されています。

    トリガーハウジングやトリガーメカは新規設計となり、レシーバーは軽量化され、閉鎖はオープンボルト(BAR)からクローズドボルト(HCAR)となり、ストック内のアクチュエーターが廃止されて代わりにハイドラリック・バッファー(液体緩衝器)が装備され、一部のBARとは異なりクイック・バレル・チェンジが採用されていないのでバレル交換には工具が必要です。

    マガジンはBAR用が使用できますが、BAR用ではボルトオープン機能が作動しません。

    #29020返信
    中の人A
    ゲスト

    なるほどBARのモダナイズ版という印象を与えますが、トリガー周りに差異があるのですね。
    この度もご教授ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: HCARとBAR
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました