PR

Glock17を左手で持つとマガジンは脱落する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) Glock17を左手で持つとマガジンは脱落する?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMRPにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96122
    MRP
    ゲスト

    ポルさんおはようございます。
    今回もよろしくお願いします。

    右手を負傷して左手で銃を扱う際、マガジンが脱落することはありますか?
    特にGen4以降はマガジンキャッチが大型化されていることもあり、左手で持つと人差し指の付け根でマガジンキャッチを押してしまって脱落するのではと思いました。

    #96126
    ポルポル
    キーマスター

    マガジンが脱落することもありますが、右利きの射手でも右側のマガジンキャッチを人差し指(トリガーフィンガー)で押す方法がとられることも多いように、頻繁に起きるような問題ではありません。

    手の大きさは個人差があるため反動を受けた際に指が触れて押してしまう可能性もありますが、射撃中にマガジンが脱落する問題の多くはマガジンやマガジンキャッチ(スプリング)に不具合があることが殆どです。

    #96130
    MRP
    ゲスト

    ありがとうございました。

    あの後YouTubeで動画を探してみた所、ハイパー道楽さんがGen2と4(19ですが)を左手で脱落させずに射撃している動画がありました。
    ポルさんのおっしゃる通り頻繁に起きる問題ではないのですね。

    そのサイズと形状ゆえ、左手で持つ=マガジンが脱落するに違いないと思い込んでいたので正しい認識ができて良かったです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました