PR

Canted barrel

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に92626により4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    92626
    ゲスト

たまに新品リボルバーでフレームとバレルがズレてついてる個体、言わゆるcanted barrelってありますが、行きつけのガンショップではゼロ調整時に個体差により故意にズラしてあるのでそのままでいいよ!って言われましたが問題ないのですか?
    Smithなんかかなりズレてて、本当に品質管理してるの?って思うほどの個体がありますよね(笑)。

ポルポル
    キーマスター

>ゼロ調整時に個体差により故意にズラしてあるのでそのままでいいよ!って言われましたが問題ないのですか?

前後のサイトがフィクスドサイトの場合は問題ありませんが、アジャスタブルサイトのリボルバーでバレルが傾いている場合は製品不良ですので、メーカーに連絡して直してもらう方が良いと思います。
    (シリンダーギャップが適正であれば安全上問題ありませんが、外観はやはり気になると思います)

新品で購入されたのでしたら、送料負担だけで無償修理が可能なはずです。

ガンスミスに依頼する方法もありますが、ガンスミスによっては修正に必要な専用フレームレンチを持っていないこともあるので、先ずはメーカーへの連絡をお勧めします。

>Smithなんかかなりズレてて、本当に品質管理してるの?って思うほどの個体がありますよね(笑)。

最近のS&Wは品質管理が酷いという話はよく耳にします。

トラブルにあった人だけがネットに書き込むので悪評が目立つというのもあると思いますが、クオリティーやカスタマーサービスに関してはルガーの方が評判が高い印象がありますね。

92626
    ゲスト

回答ありがとうございます!
    銃ってかなりの精度で作っているはずなのに、バレルが明らかに見てズレてるのにそのまま出荷するとは笑いますね。話は飛びますが最近のアメリカ製トヨタなんかもえっ?って思うようなドアやフェンダーの隙間合わせが一定してないです。それによく似てます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました