PR

Arex REX zero 1の現在の評価について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にみがもにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうた
    ゲスト

いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。

SIGのパチモンくさいArex REX zero 1の現在の評価はどのようなものなのでしょうか?
    トーチャーテストではP226 LEGIONやMk25を凌ぐ性能をYoutubeで見せつけていますが、命中精度なども非常に気になります。
    (ちなみにGoogleでArex REX zero 1を検索したらこちらのサイトがトップでヒットしました)
    よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

評価はとても良いです。
    P226のコピーですが、信頼性が高くコストパフォーマンスはP226を超えています。

マガジンリリースとセイフティはアンビで、コックアンドロックやハンマーレスト状態でもセイフティをオンにできる他、コックアンドロック状態からセイフティを解除せずにデコックすることも可能です。
    スライドリリースとデコックレバーを兼用する構造も興味深いです。

ただ、グリップの摩擦が足りないと感じるシューターが多いようですし、P226とREX zero 1はどちらも設計が古く、現代のスタンダードなピストルとしてはボアアクシス(銃身軸)の位置が高いのが難点です。
    また、ダブルアクショントリガーが12ポンドとトリガーが重いのが気になりますが、ヨーロッパで多い固いプライマーを撃発するための仕様なので妥協点かもしれません。

命中精度については、アメリカンライフルマン誌のテストでは25ヤード平均1.42インチということで、これは米軍の採用要求を満たす集弾性能です。

P226とどちらを選ぶかと問われたら、私ならREX zero 1を選びたいと思います。

関連記事: Arex REX zero 1 ピストル

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、いつもありがとうございます。
    価格が安いのでベレッタ92FSに対するトーラスPT92的な存在に近いと思ってたのですがとんでもないですね。
    SIGのDAシリーズと違ってマニュアルセフティがあるのも魅力的です。
    命中精度も文句なしですね。
    ポルさんにP226よりREX zero 1を選ぶと言わせてしまったのであれば、パチモンの癖に本家を超えてしまった感がありますね…。
    私は何度か書いてる通りSIGをかなり推してる身なのですが、こいつは困りました。
    私の目にもREX zero 1が魅力的に見えてきました。
    日本ではトイガン化されない典型的な機種だと思いますが、出せばひょっとすればヒットするかもと思わせてしまいますね。

みがも
    ゲスト

SA/DAでマニュアルセイフティあり(しかも操作しやすいアンビサムセイフティレバー)というのが、SIGには無いニッチなところを突いてるのが興味深いですよね。SIGでサムセイフティ付きはPシリーズのSAO版かストライカー撃発のM17とかしかなかったはずですから…SA/DAでマニュアルセイフティ付きと言うのは昨今は流行らないのかもしれませんが、まだまだ需要はあると思いますし。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました