CCWにおけるアメリカ国民の銃への関心度

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 CCWにおけるアメリカ国民の銃への関心度

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアリスにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99304返信
    アリス
    ゲスト

    管理人様こんにちは。今回はCCWにおけるアメリカ国民の銃への関心度について質問があります。
    ガンプロフェッショナルズ2020年9月号において、クリップドロウを付けたルガーLCPをポケットに
    入れた男性が紹介され、ライターさんが銃に詳しい人でなければ分からないだろうと書いていました。
    そこで疑問に思ったのですが、アメリカ国民は特にCCWにおいては関心度はどれくらいなのでしょうか?
    ズボンや腰が少し膨らんでいるだけでも「あの人は銃を持っているな」と勘付かれてしまうのでしょうか?
    それともそのくらいでは「スマホか何かだろう」と思われて特に何とも思われないのでしょうか?

    アメリカで生活の中に銃があった管理人様の見解をぜひとも聞きたいです。今回もお願いします。

    #99306返信
    ポルポル
    キーマスター

    地域差もあると思いますが、殆どの人は銃だと確信しない限り気にしないと思います。

    日本でもポケットの膨らみを見て「ナイフを所持しているかも」と考える人は少ないでしょう。

    私の場合、ズボンやポケットの膨らみよりも表情や挙動が不審な人の方が注意を引かれます。

    #99308返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。銃社会と言われてるアメリカでも流石に確信が無い限り銃だとは思われないのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: CCWにおけるアメリカ国民の銃への関心度
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました