スポンサーリンク

100ヤード先のメタルターゲットの着弾音

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 100ヤード先のメタルターゲットの着弾音

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより1週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82228返信
    ゆうた
    ゲスト

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。

    100ヤードシューティングの動画をツイッターで流している方がいらっしゃるのですが、357マグナムで撃った時と500S&Wで撃った時ではメタルターゲットの着弾音が全然違うと書いてありました。
    これはイヤーマフ越しでもわかるレベルなのでしょうか?
    確かに動画では音の違いがはっきりわかるのですが…。
    よろしくお願いします。

    #82233返信
    ポルポル
    キーマスター

    ターゲットの種類や大きさによって異なりますが、100ヤードなら大抵聞き分けることができると思います。

    特に大きな音だけを電子的にカットするイヤーマフの場合は補聴器のような構造なので小さな音もよく聞こえます。

    #82235返信
    ゆうた
    ゲスト

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    イヤーマフ越しでもわかるものなんですね。
    500S&Wはかなりいい音出してますが357マグナムはあんまり…なのでイヤーマフ越しでは聞こえないのかもと疑ってしまいました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 100ヤード先のメタルターゲットの着弾音
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました