SAAの価格の相場と完成度

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより2週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98672返信
    ゆうた
    ゲスト

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。

    エアガンでSAAの新作が出て話題になっているのですが、その製品の説明書には「最も完成度が高く評価が高いのは、2ndジェネレーションであり、オークション等でも高値で取引されるコレクターアイテムとなっている」と書かれています。
    もちろんこのエアガンは2ndGenのものになります。
    素人考えでは1stGenの方が高くなりそうなものですが、どうなんでしょうか?
    また、完成度も2ndGenより後の物の方が高そうな気がします。
    実際のところはどうなんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #98676返信
    ポルポル
    キーマスター

    一般的に市場価格が高いのは1st Genですが、品質が高いのは2nd Genです。

    当然ながら中古価格は製品の状態によって異なり、1st Genは1873年から1941年まで長い期間製造されたため、どの時代に製造されたものかによっても価格が大きく異なります。

    価格については2nd Genは状態が良いものでも5,000~1万ドル以下が多いですが、1st Genで状態が良く古い時代のものであれば5万ドルを超えるものもあります。
    そこそこの傷みが目立つ状態のものでは1st Genでも2,500~3,000ドル以上が相場です。

    製品の質については1956年から製造された2nd Genの方が高品質な材料を使用し、公差が小さく工作精度が高い仕上がりになっており、1st Genより命中精度が向上しています。

    #98677返信
    ゆうた
    ゲスト

    ポルさん、いつもありがとうございます。

    やはりお値段は1stGenの方が高いのですね。
    しかし5万ドルとは恐れ入りました…。
    品質は2ndGenが高いということで安心しました。
    3rdGenのニューフロンティアのレビューをYoutubeで見たのですが、ピカピカのミラーフィニッシュがされてたりと「こいつは凄いぜ!」感があったのですが、2ndGenも捨てたものではないようですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: SAAの価格の相場と完成度
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました