AR57という銃について

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にやさとびにより4週、 1日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75357返信
    やさとび
    ゲスト

    AR57はどんな銃ですか?P90と同じ弾薬を使うそうですが、どういった目的や利点があって作られたのでしょうか。

    #75370返信
    ポルポル
    キーマスター

    AR57(ARファイブセブン)はプリンキング用(スポーツ用)として設計製造されたストレートブローバックのライフル/ピストルです。
    FN P90と同じマガジンと弾薬(5.7x28mm)を使用します。

    アメリカではAR15に人気があり、関連商品としてAR15のロアレシーバーを使用できるライフルとして市場に投入されましたが、残念ながらFN P90に勝る点もなく、現在は生産停止中でビジネス的には失敗であったといえます。

    重量はFN P90の2.5kgより重い3.5kgで、マガジンがレシーバートップに配置されていることからスコープなどの光学機器を搭載するスペースに余裕がなく、害獣駆除用のバーミントライフルとしても使いづらい仕様です。

    また、最終弾を撃ち終えても自動でホールドオープンしませんが、手動でホールドオープンさせることが可能です。
    排莢はマグウェルから落下し、マガジンフォロアーやマガジンスプリングを排除したAR15用マガジンを挿入してブラスキャッチャー(薬莢受け)として使用できます。

    軍や警察への採用を目指した製品ではなく、あくまで射撃趣味のための銃ですが、FN P90を採用するベネズエラ軍ではAR57の使用が確認されています。

    AR57

    #75371返信
    やさとび
    ゲスト

    ご丁寧な解説ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: AR57という銃について
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました