PR

AR-15の撃針はいつどのように後退する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) AR-15の撃針はいつどのように後退する?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMRPにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    MRP
    ゲスト

ポルさんおはようございます。

1.ボルトが完全に後退した際の衝撃で後退する
    2.薬室に装填された次弾の雷管に接触して後退する
    ↑のどちらかだとは思うのですが調べても分かりませんでした。
    初歩的すぎる質問かもしれませんがよろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

AR15の撃針は自由に動くため1と2の両方があり得ます。
    銃口が上を向けば重力によって撃針は後退し、下を向けば前進します。
    撃針は軽量なため撃針の自重によって撃発することはありません。

薬室内に弾薬が装填され薬室閉鎖状態では撃針が雷管に接触し後退状態になっています。
    (未発射の雷管には撃針による小さな接触痕が残ります)

ボルト内ではボルトキャリアが後退する際に撃針も後退します。
    そのため薬室開放中に撃針と雷管は接触しません。

MRP
    ゲスト

疑問が解決してスッキリしました。ありがとうございます。
    メカニズムを解説する動画でもスルーされていたので助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました