PR

ボルトアクションライフルのストックについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ボルトアクションライフルのストックについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にせきにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    せき
    ゲスト

第二次大戦頃までの軍用のボルトアクションライフル(38式、M1903など)の銃口付近までフォアエンドがあるストックに通称、名称などはあるのでしょうか?また現在民間で販売されているライフルで上記のようなデザインの銃をご存知でしたら教えていただけると幸甚です。

ポルポル
    キーマスター

一般的に「マンリッヒャー・フォアエンド」や「マンリッヒャー・ストック」と呼ばれています。

現在では、レミントン・モデルセブン・マンリッヒャー、CZ 550/527 FS、スタームルガー M77 RSIなどがありますが、カスタムストックメーカーでマンリッヒャー・ストックを製造している企業も多数存在し、ルガー10/22など様々なモデルに対応しています。

関連記事:ストックの各部名称

せき
    ゲスト

回答いただきありがとうございました。
    今後の猟銃探しの大きな手がかりになりそうです。助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました