生涯保障とは何でしょうか?

ホーム フォーラム 実銃掲示板 生涯保障とは何でしょうか?

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 5 日前に  ゆうた さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #64952返信

    ゆうた

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。
    こちらのサイトページ
    http://www.hyperdouraku.com/colum/cqbguam/beretta-apx.html
    に「ベレッタ製品は全て「生涯保障」付きなので」と書かれていますが、生涯保証というのはどこまでを保証してくれるものなのでしょうか?
    ベレッタ92FS最大の泣き所と言われるロッキングブロックの破損などにも対応してくれるのでしょうか?
    また、消耗パーツ(リコイルスプリングなど)も保証してくれるのでしょうか?
    だとしたらベレッタはとんでもなく親切なメーカーと言えますね。
    どのあたりまで保証が効くのか教えてください。
    よろしくお願いします。

    #64953返信

    ポル
    キーマスター

    ベレッタ社製品に生涯保証は付きません。

    保証期間は1年となり、新品購入時から30日以内に登録すると保証期間を3年に延長することができます。

    製造時のミスで素材に不具合が生じた結果の破損や、組立て時のミスによる不具合について無償で修理や交換が行われますが、ロッキングブロックやリコイルスプリングなどの消耗パーツは対象外です。

    人的被害やその他事故等によって生じた器物の損害についても補償されません。

    #64954返信

    ゆうた

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    そうですか、ベレッタの製品には生涯保証は付かないのですか。
    でしたらこちらのページの間違いということですね。
    「銃を貸す側としてはありがたい」みたいな事を書いてるのに…。
    また通常保証の内容もいたってシンプルで当たり前のことを当たり前にする、って感じですね。
    銃器ということでユーザーもメーカーも神経質になると思うのですが、普通の不良は対処するけどユーザーが負うべき責任はユーザーが負えということなんですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 生涯保障とは何でしょうか?
あなたの情報: