スポンサーリンク

コピー製品の互換性

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより3ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93463返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    こんにちは。
    ベレッタのコピーモデルについての質問です。
    ベレッタ92シリーズのコピーモデルとしてトーラスのPT92がもっとも有名かと思いますが、これらをはじめとするベレッタ92のコピーは、本家ベレッタ92や、参考元の銃とどの程度の互換性がありますでしょうか?
    また、最近MC35(yavuz?)なるベレッタのそっくりさんを発見したのですが、噂程度で構いませんので詳しいことが知りたいです(本家と比較した命中精度や耐久性、マガジン等パーツの互換性など)

    最後に、コピー製品というと本家よりも全体的に劣っている銃が多いイメージですが、czの高品質コピーを製造していたスフィンクス社や1911を出している大手メーカーのように、ベレッタにも本家を凌駕する模倣品を出している企業はありますか?

    #93467返信
    ポルポル
    キーマスター

    トーラスの互換性については以下のトピックをご覧ください。

    関連トピック:
    ベレッタ92FSとトーラスPT92の性能の違いについて
    トーラスPT92 VS ベレッタ92 対応アクセサリー

    >MC35(yavuz?)

    アメリカにはEAAが代理店となって「グリサン・リガード」のモデル名で輸入されています。

    ベレッタ社のライセンス生産でベレッタ社と同じ工作機械を使用して製造されており、命中精度など基本性能は92FSと同等ですが、重量など細かい差はモデルによって異なります。

    スペックはWEBサイトが参考になると思います。
    https://www.girsan.com/modeller-yavuz-16-ve-mc-serisi-sID19
    https://eaacorp.com/product-category/girsan-cat/?series=regard

    >ベレッタにも本家を凌駕する模倣品を出している企業はありますか?

    グリサンやトーラスは良い方ですが、凌駕しているかは疑問です。

    92シリーズのコピーではエジプトのヘルワン920や南アフリカのベクターSP1などもありますが、これらはロッキングブロックが割れやすいため92用と交換することが推奨されています。
    (ロッキングブロックは互換性があります)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: コピー製品の互換性
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました