H&K USPのコントロールレバーはプラ? USPは後続のモデルより優れてる?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 H&K USPのコントロールレバーはプラ? USPは後続のモデルより優れてる?

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に傍観者により5年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58012返信
    ゆうた
    ゲスト

    またお願いします。
    H&K USPやHK45などのコントロールレバーはプラなのでしょうか金属なのでしょうか?
    ちなみにエアガンでは金属製でした。
    それと、今でもH&KのカタログにはUSPが残っていますが、後継機のP30などがあるのにまだ販売を続けているのには訳があるのでしょうか?
    USPのほうがP30などよりも性能が優れているとか…。
    よろしくお願いします。

    #58015返信
    ポルポル
    キーマスター

    コントロールレバーはポリマーです。(軸はスチール)
    エアガンでABS樹脂を使用すると折れやすいでしょうね。

    販売を続けている理由は、単純に売れているからです。
    私みたいにP30よりUSPが好きというユーザーも多いでしょうし、売れなくなればカタログ落ちすると思います。

    #58017返信
    ゆうた
    ゲスト

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    やっぱり欧米の方々にも性能だけではなくルックスなどで購入を決めてらっしゃる方がいらっしゃるんですね。
    私はUSPコンパクトがH&Kのピストルでは一番好きかな?
    これのマルイのガスガンがまた性能いいんですよ。
    (脱線失礼しました)

    #58021返信
    傍観者
    ゲスト

    >販売を続けている理由は、単純に売れているからです。
    逆にP30が売れてないのかも知れないとか思ったり。P2000もヨーロッパではカタログ落ちしてるし。
    ちょっと発売のタイミングが遅すぎたのではないでしょうか?既にDA/SAオートの時代ではない気がします。
    H&Kも最近はSFP9(VP9)のバリエーション展開に熱心だし。
    オプティカルレディモデルやロングバレル、スレッドバレルモデル、そしてついにボタン型マグキャッチのモデルまで。
    USPが残っているのはP8があるからとか思ったり。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: H&K USPのコントロールレバーはプラ? USPは後続のモデルより優れてる?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました