サプレッサーはどれぐらい減音が期待できる?

faq_q実銃ではサウンドサブレッサーの効果はどこまで期待できるのでしょうか?

faq_a種類にもよりますが、200mまで聞こえる銃声が100mまでしか聞こえなくなるものや、屋内ではターゲットの隣の部屋で使用しても気づかれない程度の減音効果が得られます。

サウンド・サプレッサーの効果は、そのサプレッサー本体の性能や使用弾薬によって大きく変化します。

銃の作動音が聞こえる程度まで減音できるものや、爆竹の音圧レベル(110db~)まで減音できるものもあります。

 

 

faq_qまた実銃の中には音を極力少なくするためにブローバックを殺す機能を持つハンドガンがあるそうですが、その名前はわかりますか?

faq_aサプレッサーを利用することを前提とした特殊なハンドガンでは、スライドを固定しブローバックさせない機能を備えたものも多数存在します。

有名なものには、米軍のコルトM1911A1、M9(ベレッタ 92FS)、MK22(S&W M39 通称:ハッシュパピー)、その他、中国の64式や67式、ロシアのPBマカロフ、ブルガリア製マカロフ・ピストルなどが存在します。

この様なスライドを固定するモデルは珍しくなく、多くのハンドガンがこのような加工を施されました。

 


 
 
 
 
 
こんな記事も読まれています


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ