スポンサーリンク

ボルトアクションライフルのストックについて

ホーム フォーラム 実銃掲示板 ボルトアクションライフルのストックについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 せき さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68154返信

    せき

    第二次大戦頃までの軍用のボルトアクションライフル(38式、M1903など)の銃口付近までフォアエンドがあるストックに通称、名称などはあるのでしょうか?また現在民間で販売されているライフルで上記のようなデザインの銃をご存知でしたら教えていただけると幸甚です。

    #68155返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    一般的に「マンリッヒャー・フォアエンド」や「マンリッヒャー・ストック」と呼ばれています。

    現在では、レミントン・モデルセブン・マンリッヒャー、CZ 550/527 FS、スタームルガー M77 RSIなどがありますが、カスタムストックメーカーでマンリッヒャー・ストックを製造している企業も多数存在し、ルガー10/22など様々なモデルに対応しています。

    関連記事:ストックの各部名称

    #68158返信

    せき

    回答いただきありがとうございました。
    今後の猟銃探しの大きな手がかりになりそうです。助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ボルトアクションライフルのストックについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました