PR

現在SAAの製造メーカー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    jacky
    ゲスト

ポルさんおひさです

現在でもファストドロウとか、カウボーイシューティングとか、SAAを愛用する方や競技を見受けられますが
    本家コルトが倒産して、現在でSAAを買えるメーカーを教えてください。

私の未熟な検索では、ルガーのバケロくらいしかわかりません。

よろしくお願いします。、

ポルポル
    キーマスター

コルトはCZに買収されて現在も存続しています。
    ルガー以外では以下のメーカーがSAAのクローンを製造しています。

Colt

Cimarron Firearms

EMF Company

Pietta

Pedersoli Davide & C

Standard Mfg. Co. LLC

Taylors & Company

Traditions

Uberti

jacky
    ゲスト

ありがとうございます😊

こんなにあるんですね!

また質問です

コルトのSAAの再販のものは、1700ドルと1911ならマッチガン並みの値段に対して

ルガーや他のもだいたい600から700ドル程度です。
    仕上げにその差も見られないし、この商品にそれだけの命中精度の差があるとも思えません。

なんで値段が3倍もするのでしようか?
    コルト以外に2000ドルとかありましたが、金でも使ってるのでしょうか?

あとスコフィールドが売ってるのは驚きました。
    すごいですね。

スコフィールドに44-40と言うキャリバーがありましたが
    今でも44-40と言う弾が市販されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

画像で品質差を比較するのは難しいと思います。
    実際に手で触れてみてフィニッシュを肉眼で確認してハンマーのクリック音を耳で聞けばその差は歴然です。

価格差は製造数などによっても異なりますが、素材の価格や人件費が大きく影響しています。

2000ドルのリボルバーは硬度の高い高品質なスチールを使用していることもあり、ハンマーをコックした際のクリック音が綺麗でトリガープルもカッチリした切れの良いトリガーが多いです。

また、フィッティングに費やす時間など工程数が多く、高精度でカットされたパーツのすり合わせが上手いため、600ドルのリボルバーで見られるバリが残ったような手触りもありません。
    言葉で表現するのが難しいですが、ガタツキを感じるような点がなく、設計通りに精密に作られている状態が感じられます。

その他、命中精度や仕上げの良さは言うまでもありませんが、使用されているグリップの素材や品質も高価な理由の一つです。

>今でも44-40と言う弾が市販されているのでしょうか?

流通量が多いとはいえないので店頭にあるとは限りませんが、ガンショーやネットなどで購入可能です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました