PR

日本でニッコーの上下2連を買おうと思っています。

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ 日本でニッコーの上下2連を買おうと思っています。

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

日本でニッコーの上下2連を買おうと思っています。
    ニッコーは倒産した会社ですし、この銃のストックもよく見るとストックのセフティの下に1cmはありませんがクラックがあり、横のボックスロックとの接合部分は中にクラックがあるようで少し膨らんでいます。
    ニッコーのパーツなどは手に入るものなのか、他のメーカーの銃の部品とある程度互換性があるものなのか教えて下さい。

ポルポル
    キーマスター

部品は探せば銃砲店が死蔵している部品があるかもしれません。また、互換性は不明です。
    クラックなら修理可能な場合もあります特注で制作してくれる銃砲店があるので探してみてはいかがでしょうか。

ただし修理にしろ特注にしろお金も時間もかかります。そこまでする価値を見出されているのでしょうか。
    個人的興味にすぎないのですが、よければ選ばれた経緯を教えてくれませんか。

ポルポル
    キーマスター

ニッコーを選んだのは上下2連の中で事実上最も安く手に入るから以上の理由はありません。
    3万円で購入するので確かに下手に修理すると購入価格を超えますね。

ポルポル
    キーマスター

やはり安さでしたか。ニッコーは安いですからね。
    10万前後、釣りが出る金額でいえば15万出せばメーカーもある結構選べますが
    もし初めての銃ならばミロクがお勧めですね。

ミロクは現行の会社ですし、狩猟用もあるので狩猟目的ならミロクが最適かと思います。
    また全国の特約店に直販しているので、修理なども特約店に頼めば輸入品より
    早く済むかもしれません。

ポルポル
    キーマスター

ミロクの銃は海外のでは日本の半額程度で入手できると聞くので、あまり買いたいとは思いません。
    狩猟用には、レミントンのM870の20インチを使うつもりです。

ポルポル
    キーマスター

値段で言えば、870よりレミントン1100がお勧め。
    程度にもよるけど、たぶん4万円ぐらいで買えると思う。
    ロングセラーで、部品も豊富で修理も安く済む。
    ただし重いのが難点だけどね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「過去ログ」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました