PR

手首だけで受ける(銃だけを跳ね上げる)撃ち方には名称はありますでしょうか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ 手首だけで受ける(銃だけを跳ね上げる)撃ち方には名称はありますでしょうか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより9年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

こんにちは、たのしく拝見させて頂いております。さて、分からない事がありますので、ご存知でしたら教えてください。
    リボルバーを撃つとき、反動を腕で受けず、手首だけで受ける(銃だけを跳ね上げる)撃ち方には名称はありますでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

銃を撃って手首を軸に跳ね上がるのは自然なことなので、これといって無い気がしますが、リンプ・リスティング(Limp Wristing)が近いかもしれませんね。
    リンプ・リスティングとは悪いグリップ方法の一つで、グリップが弱かったり、ローグリップ(グリップの下の方を持つ)することで銃が激しくジャンプし、この結果ジャムを誘発させやすいグリップのことを指します。

肘を伸ばして固定し手首だけでリコイルを受けるのをロックド・エルボー(Locked Elbow)ということもありますが、撃ち方の名称とは違います。

因みに、逆に手首を固定するテクニックでリスト・ロック・グリップ(Wrist Lock Grip)がありますが、これはサポートハンドで手首を掴んで固定することで跳ね上がりを抑える方法です。

ポルポル
    キーマスター

詳細なご説明ありがとうございました^^

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「過去ログ」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする