リボルバーの命中精度が高い理由とは?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 リボルバーの命中精度が高い理由とは?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62204

    ポル
    キーマスター

    リボルバーがオートマより命中精度が高いのは、銃身がしっかりと固定されている、ということが大きいのでしょうか?

    また、リボルバーをDAで撃った場合と、オートマをSAで撃った場合を比べても、やはりリボルバーの方が命中精度は高いのでしょうか?

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    以前の回答と重複しますが、リボルバーより命中精度が高いピストルも存在しますから、必ずしもリボルバーの方が精度が高いということではありません。

    しかし、一般的にリボルバーの命中精度が高い理由は、ご指摘の通り銃身が非可動式で固定されていることと、サイトが銃身上に配置されているのが主な理由です。

    ただ、高い命中精度はグリップ、トリガー、使用弾薬など総合的なバランスによって得られるため、特定の特徴を挿して何が理由とは一概に言えません。

    リボルバーのダブルアクションとピストルのシングルアクションを比較した場合、銃のカテゴリーに関わらずシングルアクション・トリガーの方がトリガーを引く際にブレを抑えることが可能なため高い命中率を得られる傾向がありますが、これも銃の特性や射手のスキルによって異なるため、一概に言えません。

    ピストルの方が良い結果が出る射手も居れば、リボルバーの方が良い結果が出る射手も居ます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。