バレルとシリンダーのギャップ

ホーム フォーラム 実銃掲示板 バレルとシリンダーのギャップ

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 92626 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71220返信

    92626

    いつもありがとうございます!
    中古リボルバーを買いましたが、バレルとシリンダーの隙間って、チェックした方がいいですか?
    また隙間の許容範囲ってどれくらいですか?
    修理する場合、シムを入れて調整すればそれでOKですか?

    #71221返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    >バレルとシリンダーの隙間って、チェックした方がいいですか?

    チェックした方が良いです。

    >また隙間の許容範囲ってどれくらいですか?

    シリンダーギャップの幅はリボルバー共通ではなく、メーカー、フレームサイズ、使用弾薬などによって異なることがありますが、S&Wでは0.003~0.006インチ、コルトでは0.004~0.006インチが多く、理想は0.005~0.006インチ、最大の限界値は0.008インチが一般的です。

    シリンダーギャップは専用ゲージで計測しますが、計測する際は左右両方から計測するように注意してください。
    シリンダーギャップに左右差があると発射時にガス圧で銃が横へ押されて着弾がズレます。

    >修理する場合、シムを入れて調整すればそれでOKですか?

    状態によります。
    ヘッドスペースやバレルの状態などチェック項目が多いので、そういった知識が無い場合はガンスミスに任せる方がお勧めです。

    #71233返信

    92626

    回答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: バレルとシリンダーのギャップ
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました