PR

STANAG4179マガジンの材質

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

現在の米軍のSTANAGマガジンについて質問したい事があります
    最近では米軍がリップを改善したEPMマガジンを採用したり、PMAG等が人気になっていますが、今まで米軍が使っていたSTANAG4179のガワの素材はなんなのでしょうか?
    無論金属である事には間違いないとは思いますが…
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナルのSTANAG4179はアルミ製マガジンです。
    アメリカでは「USGIアルミナムマガジン」とも呼ばれています。

ですが最近はご指摘の通りSTANAG互換のマガジンでステンレスインナーとポリマーを組み合わせたり、H&KではHK416用やMR556用としてスチールのSTANAGマガジンを製造しています。

STANAGはサイズを規定した協定なので、材質を指定しているわけではないことから、必ずしも「STANAG=アルミ」とは言えませんね。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました