PR

リボルバーは落下NG?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

S&WのM327 R8及びリボルバーについての質問です。

今までリボルバーの装填数は(競技用や小口径のものを除いたら)6発程度が限度だと思っていたのですが、最近このシリンダーに8発も.357マグナムを装填できるリボルバーを見つけました。そこで質問なのですが、金属技術や頑丈な合金が開発されて従来よりも装填数を増やすごとができるようになってきているのでしょうか?
     また、リボルバーはオートピストルに比べて落下した時に致命的な故障が生じやすいとどこかで聞いたのですが本当でしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

素材が変わったわけではなく、大型化されたシリンダー径とNフレームといった大型のフレームを組み合わせることにより装弾数を増加させています。
    シリンダー径が大きいと銃の厚みの大きさから携帯には適しません。そのため、これらのリボルバーは主に競技や射撃練習で使用することを想定しています。

>落下した時に致命的な故障

落下させても問題ないことが殆どだと思いますが、シリンダーに強い衝撃が加わった場合は要注意です。
    衝撃によりバレルとシリンダーの軸線(シリンダーアライメント)がズレる可能性がありますし、シリンダーストップが破損した場合は、シリンダーが正しい位置で停止しないことがあります。
    このような状態で撃つと不発や異常腔圧が生じたり、最悪の場合はシリンダーとフレーム(トップストラップ)が吹き飛ぶ恐れがあります。

もし落下させたら、「フレームとヨーク(クレーン)が隙間なく閉じているか?」「シリンダーは正しい位置で止まるか?」といった動作を念のため確認した方が良いでしょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました