PR

軍では兵士が自分の銃を持ち込める?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) 軍では兵士が自分の銃を持ち込める?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

世界各国の軍隊では歩兵の装備のメインウエポン・サブウエポンの銃は一種類づつしか配備されないのでしょうか?

兵士が銃やカスタムパーツの持ち込みなどして良いのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

世界各国の事情は把握していませんが、米軍ではベトナム戦争時代までは自前の銃を使用可能でしたが、現在では持ち込めません。

軍の基地内は基地外よりも銃規制が厳しいのですが、米軍基地内での銃撃事件を切っ掛けにして、2016年からは許可を申請して認められれば個人所有の銃を基地内で携帯できるよう規則が改定されています。

カスタムパーツについては部隊によって異なる様で、隊の指揮官(コマンダー)の許可があれば許されているようです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする