PR

リアサイトはどうやって調整する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) リアサイトはどうやって調整する?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

P200のリアサイトが手動で左右に調節?動かす事が出来ます、真ん中に丁度合わせたい時はどのように合わせればいいですか?

やはりだいたいの所に手で合わせるしかないですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

リアサイトはスライドの中心に合わせるのではなく、実際の着弾点に応じて合わせます。

実銃では素手で調節するのは不可能なため、専用の工具(サイトプッシャーなど)を使用して調整します。

或いは、プラスチックや木片などをリアサイト側面に当ててハンマーで叩いて調節することも可能です。

こうした工具(サイトアジャストメントツール)には目盛りが用意されているものもあるので、移動量を計算してスライドの中心に合わせることが可能です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする