PR

ボルトアクションやセミオートに適した狙撃の状況とは?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) ボルトアクションやセミオートに適した狙撃の状況とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

狙撃を行う際、ボルトアクションとセミオートのスナイパーライフルの二つは、それぞれどういった場面での狙撃に適しているのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

モデルや弾薬によるため一概に言えませんが、命中精度はボルトアクションの方が高い傾向があるため、長距離射撃ではボルトアクションが適しています。

一方セミオートは射撃スピードで勝るため、ムービングターゲットや複数のターゲットに対応する場合などに適しています。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました