PR

スコープの反射防止対策の効果とは?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) スコープの反射防止対策の効果とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

スコープの反射について

戦争(過去から現代まで)の体験談や映画などで「太陽光を背にしないとスコープが反射して敵兵に位置を知られてしまう」という記述を大量に見かけるのですが、

・スコープを反射させないためには、具体的にどの程度まで太陽光に気をつければいいのでしょうか?

・スコープに施されている反射防止対策(キルフラッシュやコーティングなど)にはどのくらいの効果があるのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

発見されないためには(特に直射日光が当たる場所では)最大限注意が必要です。

全てのスナイパーがARD(アンチリフレクションデバイス)を使用しているわけではありませんが、通常スナイパーは時間帯や太陽の方向によって反射しやすい状況を理解しています。

ARDを使用している場合は、真正面から光が当たらない限り、ほぼ100%に近い反射防止が可能です。

コーティングによるAR(アンチリフレクション)レンズも効果がありますが、キルフラッシュのように物理的に光を遮断する方が高い効果があります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする