PR

アサルトライフルのバイポッドの使い方とは?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) アサルトライフルのバイポッドの使い方とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

バイポット、二脚標準装備のアサルトライフル(64式・89式等)は実戦ではどのようにバイポットを使うのでしょうか?

バイポットと聞くと精密射撃とか狙撃銃を思うのですが、アサルトライフルにバイポットはピンときません、教えてください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アサルトライフルのバイポッドも狙撃銃と同じく精密射撃に有効です。

バイポッドを使用することで銃が安定し、数百メートル離れたターゲットに対しても命中率向上が期待できます。

また状況によっては敵が想定される場所に向かって銃口を向け続け、警戒することがあります。

その際、重い銃を一方向に向け続けるのは体力的にも困難ですが、バイポッドの利用で長時間警戒が可能になります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする