バーストメカニズム

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAさんにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29913返信
    Aさん
    ゲスト

    様々な銃にバーストが組み込まれており、多くは複数のフック状のパーツと歯車(M16A2)やギザギザしたパーツが(M93R)のように使われていると思いますが、
    メカニズムとして何点バーストまでなら実現できるでしょうか?
    (6点バーストなどに現実的な意味はないとは思いますが)

    #29915返信
    ポルポル
    キーマスター

    設計次第なので、何点でも可能だと思います。
    仰るとおり現実的に意味がありませんし、実現させるとしたらメカの信頼性や実用性で色々問題がありそうですね。
    ミニガンやチェーンガンなら電気的に制御できそうですが。

    #29916返信
    Aさん
    ゲスト

    ご教授ありがとうどざいます。

    またM16A2の3点バーストは3発撃つ前にトリガーを戻すと1.2や2.1で撃つことが出来る(そうなってしまう)
    と聞いたことがあるのですが、
    他の銃でもそうなるものなのでしょうか?

    #29917返信
    ポルポル
    キーマスター

    M16では途中でトリガーを戻してもバーストがリセットされませんが、H&K MP5や89式小銃はリセットされるように、バーストの方法は銃によって異なります。
    1966年に登場して少数製造されたM16の4ウェイ・ファイアー・コントロール・グループでは6点バーストも可能でしたが、バーストできる弾数が増えてリセットできないとなると不便ですね。

    #29918返信
    Aさん
    ゲスト

    なるほどリセットされるものとされないものがあるんですね
    はじめて知りました

    教えて下さってありがとうございます

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: バーストメカニズム
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました