PR

メンテナンス

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    青年X
    ゲスト

ポル様、質問があります。
    AR15シリーズの中でで、メンテナンス性が優れたAR15クローンは、どれですか?
    また、SIG MCXはメンテナンスしやすいですか?

ポルポル
    キーマスター

AR15はどれもメンテナンス性に優れていますが、ピストン方式のモデルはレシーバー内の汚れが少ないためクリーニングが容易です。
    また、銃身はクロムメッキ済みのクロモリバレルか、またはステンレスバレルを選ぶと汚れが落としやすくクリーニングしやすいといえます。
    どれを選べば良いか分からない場合は、価格が高価なモデルを選ぶと間違いが少ないです。

>SIG MCXはメンテナンスしやすいですか?

SIG MCXはメンテナンス性に優れています。
    メインスプリングの外し方がAR15とは異なり独特ですが、難しいことはありません。
    テイクダウンピンを外すとハンドガードが外れる構造もシンプルで良い点です。

関連記事:
    AR-15ライフルメーカー15選【前編】
    AR-15ライフルメーカー15選【後編】
    フロリダ州ナイトクラブ乱射事件で使用された銃 SIG MCXライフルとは?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました