AR-15のトリガープル調整

ホーム フォーラム 実銃掲示板 AR-15のトリガープル調整

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前に  SF さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61155 返信

    SF

    カリフォルニアに留学しているカレッジ生です。
    去年のブラックフライデーにAR-15の80%ロワーを買って組み立て、それで何回かシューティングに行ったもののトリガープルがすごく重く感じます。
    そこでトリガープルを少し軽くしたいのですがどこを調整すればトリガープルを軽くできますか?

    #61157 返信

    ポル
    キーマスター

    できることはいくつかあります。

    【トリガーとハンマーの研磨】
    トリガー先端のハンマーとの接触面をサンドペーパー等で磨いて鏡面仕上げにします。

    【トリガーとハンマーのスプリングを軽いものに交換する】
    このようなスプリングセットで現在ご使用のものより軽いものと交換します。
    https://www.midwayusa.com/product/1003366096/jp-enterprises-enhanced-reliability-trigger-spring-kit-ar-15-3-1-2-lb

    【トリガーアジャスターに交換する】
    トリガーアジャスターを使用するとリセットが短くなり、トリガープルも軽くなります。
    http://www.ar15triggeradjusters.com/

    【ドロップイントリガーに交換する】
    高価ですが、トリガーメカを丸ごとドロップイントリガーと交換すると軽くできます。
    http://www.primaryarms.com/MCategories+AR-15-Triggers

    80%ロアレシーバーを組むとなればフィッティングが必要ですから、スペックと照らし合わせて動作を詳細に確認した方が良いかもしれませんね。

    また、ご存知かもしれませんが、カリフォルニア州では2019年1月1日から製造者やシリアルナンバーの刻印がないレシーバーは全て違法になります。
    自分でシリアルナンバーを打刻できるのも今年の6月末までなので、ご注意ください。

    #61159 返信

    SF

    返信ありがとうございます。

    いくつか方法があるということなので安上がりな方法から試してみたいと思います。

    シリアルナンバーについてはそのうち必要になるんだなぐらいしか知っていなかったので近くにシリアルの刻印をやってくれるところを探してみたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: AR-15のトリガープル調整
あなたの情報: