9mm+Pの弾をノーマルピストルで撃てるのか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話し フォーラム 実銃掲示板 9mm+Pの弾をノーマルピストルで撃てるのか?

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にJackyにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93105返信
    Jacky
    ゲスト

    グロックのようなポリマーオートは、強度が無い気もしますが、KimbaerやRugerが作っている1911では10mmも撃てます。
    同じシリーズのノーマル1911ならば、カスタムしなくても、9mm+Pや、45ACP+Pが撃てるのでしょうか?

    +Pでもピンキリあるので、マズルエネルギーが400から450程度とかでお願いします。

    撃てない時は、どのようなカスタムにする必要があるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #93108返信
    ポルポル
    キーマスター

    1911で+Pを使用可能か否かといえば使用可能ですが、メーカーは推奨していません。

    トーラスは「危険」と言うものの、使用するなとは言っていません。
    キンバーは「ディフェンス用途」や「たまに使用する場合はOK」という説明をしていますが、日常的に使用することは推奨していません。

    +Pは車で例えると急加速とフルブレーキを多用するようなもので、スライドが高速で後退するためフレームやスライドが割れやすくなるなど、パーツの消耗が大きくなります。

    もし+Pに対応させるのであれば、リコイルスプリングを強いものに変更し、リコイルスプリングガイドロッドに「Shok-Buff」などの緩衝バッファーを追加すると良いです。

    ただ、バッファーを使用する場合はフルサイズピストルがおすすめです。
    コンパクトピストルでは装填不良の原因になる場合があります。

    #93111返信
    Jacky
    ゲスト

    いつもありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 9mm+Pの弾をノーマルピストルで撃てるのか?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました