PR

9mm+Pの弾をノーマルピストルで撃てるのか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 9mm+Pの弾をノーマルピストルで撃てるのか?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にJackyにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jacky
    ゲスト

グロックのようなポリマーオートは、強度が無い気もしますが、KimbaerやRugerが作っている1911では10mmも撃てます。
    同じシリーズのノーマル1911ならば、カスタムしなくても、9mm+Pや、45ACP+Pが撃てるのでしょうか?

+Pでもピンキリあるので、マズルエネルギーが400から450程度とかでお願いします。

撃てない時は、どのようなカスタムにする必要があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ポルポル
    キーマスター

1911で+Pを使用可能か否かといえば使用可能ですが、メーカーは推奨していません。

トーラスは「危険」と言うものの、使用するなとは言っていません。
    キンバーは「ディフェンス用途」や「たまに使用する場合」はOKという説明をしていますが、日常的に使用することは推奨していません。

+Pは車で例えると急加速とフルブレーキを多用するようなもので、スライドが高速で後退するためフレームやスライドが割れやすくなるなど、パーツの消耗が大きくなります。

もし+Pに対応させるのであれば、リコイルスプリングを強いものに変更し、リコイルスプリングガイドロッドに「Shok-Buff」などの緩衝バッファーを追加すると良いです。

ただ、バッファーを使用する場合はフルサイズピストルがおすすめです。
    コンパクトピストルでは装填不良の原因になる場合があります。

Jacky
    ゲスト

いつもありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました