PR

レーザーサイトの出力について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアリスにより11ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

管理人様こんばんわ。今回はレーザーサイトの出力について質問があります。
    コンバットマガジンやyoutubeでレーザーサイトを装着したカービンで射撃練習を
    しているアメリカ軍の兵士を見たのですが、このように軍で使用されている
    レーザーサイトとクリムゾントレース社など一般市民を対象としたレーザーサイトとでは
    レーザーの出力や明るさに違いがあったりするのでしょうか?

今回もよろしくお願いします

ポルポル
    キーマスター

可視光レーザーは軍用と民間用のどちらも同レベルです。

軍用AN/PEQ-15で使用されている可視光レーザーの出力は5 mWで、クリムゾントレースのレーザーも5 mWです。

ですが、アメリカでは非可視光レーザー(IRレーザー)が規制されているため、軍用レベルのIRレーザーは合法的に民間市場で販売されていません。

例を挙げると軍用AN/PEQ-15のIRエイムレーザーの出力は27.5 mWですが、民間モデルでは0.7 mWに出力を落としています。

関連記事:PEQ-15 ATPIALの各部名称と機能

アリス
    ゲスト

詳細な回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする