PR

ハンドガンのリロード方法について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ハンドガンのリロード方法について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にyunoにより10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuno
    ゲスト

ハンドガンのリロード時、スライドストップを下げる方法とスライドを直接手で戻す方法のどちらの方が良いのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

どちらの方法でも良いです。

銃のモデルによっては、スライドリリースレバーの方が操作しやすい場合もあれば、逆にスライドを引く方が確実な場合もあります。

銃のデザインや射手の手の大きさなど、条件には個体差や個人差があるため、ご自分で操作してみてリロードの速度を上げてもミスが少ない方法を選択すると良いでしょう。

スライドリリースを利用する場合は、右利きの射手の場合、左手でマガジンを挿入して左手でスライドリリースを操作することをおすすめします。
    右手でスライドリリースを操作した場合、稀にマガジンが確実に挿入される前にスライドリリースを操作してしまう射手もいるので、そういったミスを防ぐことができます。

また、スライドを操作する場合は、スライドが完全に後退する手前で手を離してしまい閉鎖不良になるミスもあるため、勢いよくスライドを前進させられるように操作に慣れる必要があります。
    ゆっくり操作する場合は問題ありませんが、スピードを追求するとミスが多くなりがちです。

関連記事:
    銃の撃ち方【ピストル編】グリップの方法や狙い方とは?
    ピストルのスライドを引く方法

yuno
    ゲスト

そうなんですね! 詳しい解説ありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました