PR

スピードローダーの操作方法

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

スピードローダーについて質問があります

スピードローダーですが一体どうやって操作するのでしょうか?
    後ろのつまみをひねるのでしょうか?
    それとも押すのでしょうか?

操作するのはHKS社のスピードローダーという事でお願いします。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スピードローダーは種類によってロックの回転方向が異なっていたり、単に押し込むだけでロックが解除されるものもあります。
    HKSのスピードローダーは、後ろのつまみを左に回転させるとロックされ、右に回転させるとロックが解除されます。

HKSスピードローダーの使用方法は以下の通りです。

1.つまみを右に回し、空のローダーを上に向けた状態で弾をローダーに入れる。
    2.ローダーを上に向けたままつまみを左に回して弾をロックする。
    3.リボルバーのシリンダーに装填し、シリンダーが回転しないように手で保持しながらローダーのつまみを右に回す。

HKSのスピードローダーは私も愛用していますが、軽量で扱いやすいローダーです。

関連記事:リボルバーの弾を持ち運ぶにはどうしたら良いですか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました