スポンサーリンク

自衛隊新小銃について。

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に蘇我三世により1週、 2日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96475返信
    蘇我三世
    ゲスト

    自衛隊20式小銃についてポルさんは、どう思いますか?
    私の考えとしては、89式銃身が長くCQB で扱いにくくサイトなども付けにくいデメリットがあると思います。知り合いに陸上自衛隊陸曹長で偵察隊にいる方も少し使用しにくい
    とおっしゃています。20式はそのデメリットをカバー(出てきたばっかりで詳しいことは知らない)
    できると思います。

    #96476返信
    蘇我三世
    ゲスト

    付け達しになりますが、色々記事をよませて頂いて日本は専守防衛で想定上では、必要最低限の武器しか使用できません。しかし近年の国際情勢を見る限り、自衛隊が戦闘を行う確率が上がってきてます。(平和が一番)その時に多国籍軍と活動する場合も増えていくと思います。その時に拡張性がある20式が便利となってきます。
    (少し政治の話しになりました。すいません。)

    #96478返信
    ポルポル
    キーマスター

    性能は不明なため外観から推測するしかありませんが、CZ BREN 2のようなモダンで無難な仕上がりになったと思います。

    ご指摘の通り、銃身長が13インチまで短くなったのは日本の環境においてもメリットがありそうです。

    あとはマガジンと弾薬の性能が気になるところです。

    #96483返信
    蘇我三世
    ゲスト

    確かに弾薬で色々変わってきますね。
    あと。[その時に拡張性がある20式が便利となってきます]
    という朝寝ぼけててミスりました。すいません。本当は拡張性がある方がいいのですか?と質問したかったです。
    なので改めてCZ BREN 2の性能と拡張性の利点についてお聞きしたいです。

    #96485返信
    ポルポル
    キーマスター

    CZ BREN 2の性能とは具体的にどのような点でしょうか。
    スペックはWikipediaのページが参考になると思います。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/Cz805

    >拡張性

    拡張性が高いライフルは作戦内容ごとに銃を用意する必用がなく、光学機器、ウェポンライト、グレネードランチャーなど、作戦に必要な装備を追加搭載することで1つのライフルで様々な状況に対応可能になります。

    更に拡張性の高いライフルでは口径を変更することも可能ですが、20式はそこまでの拡張性は無いようです。

    #96486返信
    蘇我三世
    ゲスト

    ありがとうございます。確かに89式では可能ではないことなどの作戦が出来そうですね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 自衛隊新小銃について。
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました