PR

YouTubeの銃器系チャンネルが停止している理由とは?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) YouTubeの銃器系チャンネルが停止している理由とは?

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61011
    ポルポル
    キーマスター

    なんだか一部の銃器関連のユンチューブチャンネルがアカウントが停止されるアナウンスが流れたみたいなんですが、これは商売を行なっているからなんでしょうか?

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    「Youtubeのガイドラインに抵触している」という理由でいくつかのガンチャンネルが停止しています。

    また、銃関連動画の収益化も停止する状況となっています。

    要約すると、多くはYoutubeがガイドラインで規制している「暴力的なコンテンツ」に該当すると判断されているようです。

    これはラスベガスやフロリダの事件を切っ掛けにして、銃規制派ロビー団体による大量通報も影響しているようで、そういった個人や団体などの圧力が強まっていることが背景にあります。

    停止処分を受けた動画は3ヵ月後に停止期間が解除されて再公開可能となるようですが、それまでにYoutubeに不服を申し立てるか動画内容を見直すなどの対応が必要となり、放置するとアカウント停止になる場合があるようです。

    Youtubeが銃器関連コンテンツを規制するという噂は、昨年の春ごろから広まっていましたが、それ以前からYoutubeの一部ガンチャンネルが停止したり、フェイスブックで規制する議論があったので、Youtubeでも規制は時間の問題と見られていました。

    この問題は実銃に限らず、アメリカのエアガン関連動画もターゲットとなっているため、アメリカのガンコミュニティーでは徐々にYoutube以外の動画配信サイト(Full30 https://www.full30.com/」や「Vimeo https://vimeo.com/など)に引越しを進める動きがあります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする