PR

M&Pとグロックのトリガーセイフティはどちらが優れる?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) M&Pとグロックのトリガーセイフティはどちらが優れる?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

トリガーセーフティーは、主にグロック系ピストルのタイプとSmith&Wesson M&Pのタイプがあると思うのですが、どちらが優れていると言えるのでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

様々な意見がありますが、私の個人的な意見ではグロックの方が優れていると思います。

M&Pのトリガーはアッパートリガーとロアトリガーに分かれており、ロアトリガーが引かれるとセイフティが解除される仕組みです。

人によってはアッパートリガーに指の力が強く加わることで、セイフティの解除に失敗する場合があるという報告もあります。

私はどちらも実射経験があるものの、そうした不具合は感じませんでしたが、少なからず手や指の大きさにより相性が悪い人も居るようです。

また、S&Wは以前にM&Pのトリガーセイフティがトリガーを引いたあとも通常の位置に戻らなくなることがあるとして、注意喚起をしたことがありました。

リコールには至りませんでしたし、改善により実用上の問題はありませんが、気分的に不安が残る部分ではあります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする