PR

mg34などの大戦中の銃器とテロリストについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) mg34などの大戦中の銃器とテロリストについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアイデンティティにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アイデンティティ
    ゲスト

現代戦をモチーフにしたリアル系FPSゲームで、中東のテロリストがmg34を使用していました。
    mg34など大戦中の銃器は、テロリストの間では未だに現役なのでしょうか。現役なのだとしたら、弾や部品の補給はどうしているのでしょうか。
    ご回答よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

MG34はシリア内戦でも現役で使用されています。
    自由シリア軍やISISが使用していることも確認されており、冷戦時代に当時のソ連がシリアを支援する際に東ドイツ経由で渡ったものも多いと見られています。
    また、メキシコの麻薬カルテルもMG34を使用していますが、これらはグアテマラ内戦で使用された武器が現在も流通していると見られています。

弾薬はヨーロッパや中東地域でも製造されていますし、シリアではアメリカでもポピュラーなWOLF社の弾薬も使用されており、世界のあらゆる武器弾薬が流通している状況です。
    テロリストが第二次世界大戦時の武器を使用しても不思議ではありません。

アイデンティティ
    ゲスト

ありがとうございます😊

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました