PR

m1ガーランド

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にダーノマンにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ダーノマン
    ゲスト

リロードする時に指を挟むと聞きます。
    実際に、クリップを押し込んで、パッと指を離すと、ボルトがガシャーンと閉鎖する映像を見ました。
    しかし、クリップを押し込んだ後にもボルトは閉鎖せず、手動でボルトを押し戻す映像もよく見ます。
    あれは何か仕様が違うモノなのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

仕様の違いではなく、銃やクリップの個体差によって異なります。

M1ガーランドの構造画像

M1ガーランドは薬室の下方に配置されたオペレーティングロッドキャッチによってオペレーティングロッドとボルトが後退した状態を保持しています。

弾薬を保持したクリップを下方へ押し込むとフォロワーが下がり、それによってオペレーティングロッドキャッチがオペレーティングロッドを解放し、ボルトがクリップ内の初弾を薬室内に送り込む構造です。

ところが、オペレーティングロッドスプリングが弱っていたり、クリップが弾薬を保持する抵抗が強いなどの原因により、ボルトが前進する力が不足し、クリップを下まで押し込んでもボルトが後退したままになることがあります。

設計上はクリップ装填直後にボルトが前進する構造ですが、実際にはどちらのケースもあり得るという仕様です。

ダーノマン
    ゲスト

お返事ありがとうございます。
    知れてよかったです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました