PR

Jフレームリボルバーはホームディフェンスに利用可能か?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) Jフレームリボルバーはホームディフェンスに利用可能か?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

管理人様こんにちは。先日、アメリカのガンマニアのチャット掲示板を見ていた所、「Jフレームリボルバーはホームディフェンス用の
    銃として使えるか?」という議題があり、見てみたところ「ちゃんと練習していればJフレームもホームディフェンスとして通用する」
    「リボルバーをホームディフェンスにするのならKフレームにしたい」といった様々な意見がありました。管理人様はどう思われますか?
    Jフレームリボルバーもホームディフェンス用の銃として通用すると思われますか?

ポルポル
    キーマスター

射手の射撃スキル次第だと思います。

暗闇でも高い命中率でJフレームリボルバーを扱えるほどの射撃スキルがあれば良いですが、私の経験では意外と難しいと感じます。

統計からも強盗は長物よりハンドガンを使用する可能性が高いので、私ならハンドガンで襲ってくる相手にハンドガンで対抗しようとはせず、ストック付きの銃(ピストルカービンやショットガン)を選択し相手より優位な状況にしたいと考えます。

アリス
    ゲスト

回答ありがとうございました。アメリカでは銃器店で店員にホームでフェンス用の銃を購入したいと言うと
    真っ先にポンプアクション式のショットガンを勧められるという話を聞いたことがありますが、ちゃんとした
    理由があるのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました