FDEカラーについて

購読者Z 購読者Z Topic 1 reply

いつも楽しみに購読してます。
今更なのですが、銃器にFDE(flat dark earth)カラーが増えてきたのはいつぐらいからなのでしょうか。M9A3でもFDEカラーがありますし、グロックやP320でもラインナップにあったりします。先日はモデルガンのマルイのホームページで、バイオハザードシリーズのサムライエッジのサンドカラーを見つけました。
あと色のイメージとしては、艶消しで暗めの自然色であっているのでしょうか。くだらない質問ですいません。

このフォーラムは読み取り専用です。新規投稿はできません。

Replies 1

  1. ポル ポル #1

    私の記憶では2005~2006年頃から出始めて、過去10年間で流行した印象があります。

    マグプルが流行の切っ掛けを作った気もしますが、記憶が定かではありません。

    >あと色のイメージとしては、艶消しで暗めの自然色であっているのでしょうか。

    黄色や緑を含む薄い茶色でしょうか。

    「flat dark earth」で画像検索すると分かりやすいと思います。