PR

CZ EVO3A1はMP5に代わって配備される?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) CZ EVO3A1はMP5に代わって配備される?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

CZ社からScorpion EVO3A1というサブマシンガンが発売されていますが、軍や法執行機関で圧倒的なシェアを誇るMP5に代わって配備される兆しはあるのでしょうか?MP5の登場は結構まえですし…
    それともテロリストなどの重装備化が進んでいるとされてるのでサブマシンガンの存在も薄くなっていくのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

CZスコーピオンEVO3A1は市場の評価も良く、東南アジアや中南米を中心に警察や沿岸警備隊でも採用されています。価格が抑えられているのでMP5より導入コストが安価で済むということもあり人気があります。
    しかし、MP5からEVOに代わることは限定的です。同じ弾薬を使用する以上、EVOで出来ることはMP5でも出来るので、MP5に消耗/寿命や維持費高騰などの問題が無ければ、わざわざ交代させるメリットがありません。

現在では徐々にSMGから火力と有効射程距離で勝るライフルへ交代される流れがあり、従来のSMGはPDW(個人防御火器)へと運用方法が変わってきています。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする