PR

.44マグナムJHPの貫通力とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

JHPは、一般的に貫通力が低いと言われるHPの中では貫通力は高いと言われますが、例えば.44マグナム(240gr)だとどれほどの貫通力があるのでしょうか? 又、防弾アーマーに対してはどうでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

JHPは流体(液体や細胞組織)によって拡張される設計のため、他のターゲットに対してはFMJに近い効果が表れることがあります。

合板では約6インチ(15.24cm)、自動車のドアも貫通可能です。

ボディーアーマーに対してはレベルIIでも停弾可能ですが、実際に.44マグナムに対応する場合はレベルIIIA以上が推奨されます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする