コルトパイソンはセルフディフェンスに適切?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 コルトパイソンはセルフディフェンスに適切?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に青年Xにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97126返信
    青年X
    ゲスト

    ポル様、お久しぶりです。
    突然自分語りをしますが、私は、リボルバーが
    好きです。特にコルトパイソンのような美しい銃が
    大好きです。銃身のところまで伸びたフルアンダーラグ
    と「☆357magnum☆」の刻印がアメリカンという感じで
    たまりません、もし護身用に持つなら3inchか、4.25inchの2020モデルを買います。(持っているモデルガンはsmoltなのですか(ノД`))質問ですがコルトパイソンはセルフディフェンス&ホームディフェンスには適切ですか?また、ポル様は、セルフディフェンスにはどのようなオートマチックやリボルバー
    を持ちますか? 
            

    #97127返信
    ポルポル
    キーマスター

    >質問ですがコルトパイソンはセルフディフェンス&ホームディフェンスには適切ですか?

    私はパイソンの資料を収集したりシティーハンターを全巻揃えたりと「自称パイソンファン」ではあるのですが、個人的にはパイソンはディフェンス目的に適していないと考えています。

    理由は、装弾数が少ない、速射性が低い、速射時の命中率が低い、貫通力が高すぎる(二次被害のリスクが高い)・・・などです。

    >また、ポル様は、セルフディフェンスにはどのようなオートマチックやリボルバーを持ちますか? 

    携帯するとしたらグロック19などの装弾数15発以上の9mmピストルを選択します。
    ホームディフェンスの場合は9mmのピストルカービン、または12ゲージショットガンを選択します。

    ※タイトルと質問内容が一致しないため、管理人の判断でタイトルを変更させていただきました。
    他にご希望のタイトルがありましたらお知らせください。

    #97128返信
    青年X
    ゲスト

    すいませんでした。
    まぁそうですよねー、リボルバーは向いていないって
    まあ屁理屈になるんですが、リボルバーはオートマチックの
    様に空薬莢を出さないのが利点だと思っていますし、
    何よりバカスカ撃ちまくると印象(裁判で)悪そうだし、
    対人なら38スペシャル又は+Pにすれば良いと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: コルトパイソンはセルフディフェンスに適切?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました