PR

銃の見分け方とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

銃は、どのような違いで銃の種類を見分けるのですか?
    はっきり言って、銃が似ていて見分けがつきません。
    例、p226とm92f
      パイソンとSW500など
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

どれだけ見慣れているかということだと思います。
    私は銃ならパッと見ただけで大抵のモデルは判別できますが、鉄道車両の違いはさっぱり分からず、どれも同じに見えます。

最初は人の顔と名前を一致させるように、銃の外観と名前が一致するように覚えていけば次第に判別できるようになると思います。

細かい違いに注意して、安全装置の有無、滑り止めの有無、トリガーガードの形状、スライドとフレームのバランスなど、特徴を掴むと判別が楽になります。

また銃の形状にはそれぞれ理由があります。
    92Fはデコック(起こしたハンマーを元に戻す)するにはスライド側面のセイフティレバー(安全装置)を操作することで行いますが、P226はフレーム側面のデコッキングレバーを操作するという特徴があります。
    パイソンは銃身の上にベンチレーテッドリブと呼ばれるリブ(銃身の上の平らな部分)があり、リブと銃身の間に熱による空気の揺らぎを防ぐための隙間があります。
    S&W500は強力な弾薬を使用して反動が強いため、マズルブレーキと呼ばれる反動を抑えるための装置が銃口に装着されています。
    こうしたモデル特有の機能や特徴を覚えると、更に判別しやすくなるでしょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする