PR

重いスライドは命中精度に影響する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) 重いスライドは命中精度に影響する?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

ピストルは、射撃の際に金属製の重いスライドが動く機構上、多少なりとも命中精度に影響を及ぼすのでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――

銃は重ければ重いほど反動を軽減できるため、そういった意味では重いスライドは命中精度に良い影響があります。

一方でスライドの動きが命中精度に与える影響は、発射時に弾が銃口から出るまでの間のスライドの移動量が僅かなため殆ど影響ありませんが、スライドが最後まで後退した際に銃を大きく跳ね上げるため、次弾の発射準備が完了するまでに時間を要します。

そのため、一発ずつであれば命中精度が高くても、複数発を連射すると銃が暴れて総合的に集弾率が低くなる場合があります。

これは銃の構造、重量、使用弾薬によって異なるため一概に言えませんが、重いスライドは軽量なスライドよりも速射性を低下させる傾向があります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする