PR

車を銃で行動不能にするには

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にやさとびにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    やさとび
    ゲスト

よくフィクションで見かけるカーチェイスしながらの銃撃戦ってありますが、現実で一般的な車を破壊、もしくは行動不能な状態にするにはどこを狙うべきなんでしょうか?ガソリンタンクに銃弾が撃ち込まれ大爆発なんてあるのかと疑問に思いました。

ポルポル
    キーマスター

短時間に車両を停止させるのに効果的なのは運転者を狙うことです。
    現実世界の軍や法執行機関でも、緊急時にはこの方法で止めています。
    (アメリカでは、法執行機関によっては走行車両への発砲を禁止しているところもあります)

ガソリンタンクに命中させても爆発しません。
    燃料漏れによるガス欠は期待できますが、短時間で停止させるのは難しいです。

またタイヤを狙うのも効果的ではありません。
    タイヤは.22LRのような小さな弾でも貫通しますが、空気が抜けて車両が停止するまで時間を要します。

物理的にエンジンを破壊して停止できれば良いですが、通常のピストルやライフルでは難しく、.50BMG(12.7x99mm)のアーマーピアシング弾を複数発命中できれば高い確率で停止させることが可能です。

やさとび
    ゲスト

そうなんですね。ありがとうございます!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました