PR

空砲の反動

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    f
    ゲスト

とある銃を解説している方が空砲は反動が無いと言っていたのですが実際に反動は全く無いのでしょうか?
    もう一つ質問ですが、ブランクアダプターを使用しないと銃は動作しないのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

ガスが前方へ放出されるタイプでは厳密には反動が生じます。
    しかしその反動を体感できるかは発射ガスの量や銃の重量によって異なります。

ミニガンの映画撮影用プロップガンは空砲を使用していても後ろへ押される力を体感できるそうです。

>ブランクアダプターを使用しないと銃は動作しないのでしょうか?

ガス圧や反動を利用して作動する銃ではブランクアダプターが必要になりますが、銃口に装着するタイプだけではなく、専用のボルトやケースを利用することで作動するものも存在します。

f
    ゲスト

ありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました